お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止対策としてカゼ症状のある方の院内への立ち入りを制限します。

当院には基礎疾患を有する方や高齢者が多く通院されており、そのような方が新型コロナウイルスに感染すると重篤化する可能性が高いとされています。従って、院内感染を防ぐことを最優先として、カゼ症状のある方の院内への立ち入りを制限いたします。(ここでの「カゼ症状」とは、発熱の有無を問わず、咳などの呼吸器症状、嘔気などの胃腸症状、頭痛やだるさなどを示します。最終的には医師が判断します)当院には感染の可能性がある方を隔離して診察するスペースがないため、院内感染を防ぐためのやむを得ない対応であることをご理解ください。
 カゼ症状のある方には、診察の順番がくるまで屋外にて待機していただきます。また、診察は別室、あるいは特別時間枠にて行います。詳細については個別にご説明しますので電話にてお問い合わせください。
 なお、当院では新型コロナウイルス感染の検査や診断はできません。また、新型コロナウイルス感染を否定することもできませんし、感染を否定する証明書も発行できません。診察の結果、普通カゼを疑う場合には、対症療法(解熱剤など)にて経過観察することになります。普通カゼの場合は自然治癒する可能性が高いので、症状が軽微であれば医療機関へ受診せずに、しばらく自宅で経過観察することをおすすめしますが、どうしても当院での診察を希望される方は上記の対応について同意をされたうえで受診してください。

-お知らせ

Copyright© 杉浦内科 | 静岡 | 安倍川駅 | 内科全般 , 2020 All Rights Reserved.